
  • 2014.03.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    泉州リレーマラソンMC

    • 2013.12.14 Saturday
    • 17:25
    DSC_0583.JPG
    スポーツ報知さんが主催する「泉州リレーマラソン」のMCに行って来ました♪

    まず…
    今日は今シーズンで一番寒くなるとかで、寒さ対策して来るようにご注意いただいた。
    使い捨てカイロは用意しておくから〜って伺ってたんだけど、大会本部テントにはストーブも!?
    写真中央!!アウトドア用のガスストーブが!!(笑)
    それでも、このストーブのガスがなくなったらなんとなくテント内が寒く感じたよ!!
    恐るべし小さな炎(^-^)v

    このあと競技は9時半からスタートし、12時前から表彰式〜抽選会〜閉会式。

    寒かったけど、ランナー見てたら頑張れた(笑)

    読売新聞社にて〜

    • 2013.12.11 Wednesday
    • 14:52
    2013-12-11-14-43-49_deco.jpg
    打ち合わせに大阪読売ビルに来ました♪

    今週末、12時14日(土)
    「第2回泉州リレーマラソン」が浜寺公園で開催されます!

    開会式や(朝9時〜)終わってからのイベントのMCを担当します。
    適宜ランナーさんへの声かけなども♪

    楽しみ☆

    でも寒いみたいね…
    お近くの方、遊びにお越し下さい!


    岸和田だんじり祭♪

    • 2013.09.15 Sunday
    • 23:36


    2013-09-15-23-17-34_deco.jpg

    DSC_0112.JPG

    今年もお友達、慶ちゃん家族に招待してもらって行って来ました!

    「岸和田だんじり祭」

    あいにくの雨だったけど、
    だんじりは雨を感じさせず…
    いつもの通り勢いよく引かれてました!

    「カニ&おでん」が祭りの定番メニュー!
    それに唐揚げとサラダ〜美味しいトマトのお料理♪
    全部好きなものばっかり!!

    友人の実家にて7人で食べて喋って〜
    最後は私、ひとりで食べてたし〜(笑)

    約5年、私が避けていたシーズーの「アリスくん」とも和解した!
    一方的に怖がった私が悪かったと謝り、
    初めて触れあうことも出来ました!(苦笑)

    2013-09-15-14-15-06_deco.jpg

    ありがとうございました!

    また来年!ヨロシクお願いします(*^^*)

    2013-09-15-14-20-19_deco.jpg

    私の生徒さん達♪

    • 2013.09.14 Saturday
    • 22:10
    2013-09-14-22-01-41_deco.jpg

    「MCタレントとは?」
    …って、授業をさせてもらいました!

    2時間30分は、あっと言う間で楽しかった〜(^o^)/

    私にとってもいい刺激になりました!

    「みんな!頑張ろうなぁ〜!!!」

    八尾河内音頭まつり♪

    • 2013.09.08 Sunday
    • 22:55

    楽しかった〜(^o^)/
    6時間の生放送♪

    タージンさんに助けられながらの初参戦!
    河内音頭の解説は松井さん♪ありがとうございました。

    DSC_0088.JPG



    2013-09-08-22-40-30_deco.jpg

    リポーターのお二人とも一緒に踊った♪ありがとう!

    夕焼けが…キレイだった!!

    来年も参戦希望!

    浴衣 de 中華♪

    • 2013.09.07 Saturday
    • 23:45
    1378572331773.jpg

    これを企画したときは、真夏だった。
    こんなに涼しくなるなんて(笑)

    笑って、食べて、笑って…笑った夜だった♪

    2013-09-08-09-35-04_deco.jpg

    春山さんのご長男!ご結婚!

    • 2013.08.31 Saturday
    • 23:35

    春山さんのご長男、哲朗さんの結婚式♪

    披露宴にご招待いただき、リッツ・カールトン大阪に参りました!

    2013-08-31-15-07-20_deco.jpg

    豪華!!でありながらアットホーム!!
    とても素敵な時間でした!

    なんと言っても、春山満さんがお幸せそうでした。

    2013-08-31-15-42-43_deco.jpg
    哲朗さんの子育て話を伺ってるから〜
    私もホントに嬉しくなりました♪

    披露宴の2次会は、はりきって司会をさせてもらいました(爆)♪(^o^)/

    2013-08-31-20-27-57_deco.jpg

    哲朗さん、みっちゃん〜お幸せにね(^з^)-☆

    私的な盆踊り♪

    • 2013.08.25 Sunday
    • 23:07
    1377473793137.jpg
    公的な盆踊りは10年くらい行ってましたが、
    今年は初めて私的な盆踊りにも行きました♪

    踊りました♪
    騒ぎました!(笑)

    友達と一緒に踊るのは楽しい!

    家族同伴なのがさらにテンション上げるのよね♪


    小山田町の盆踊り

    • 2013.07.27 Saturday
    • 23:50
    2013-07-27-21-03-08_deco.jpg

    今年も河内長野市小山田町の「小山田青壮年会盆踊り大会」に参加しました。

    まず〜19時30分から式典の司会をして〜20時の打ち上げ花火を合図に盆踊りがスタート!

    そして〜22時前から櫓に上ってご挨拶〜抽選会!

    なので、踊ったり、かき氷食べさせてもらったり〜とにかく楽しい!!

    毎年、楽屋として使わせてもらっている、西尾さんのお宅の前までくると「ただいま〜」って思うし(笑)

    まったりとした、大好きな時間。

    終わったところなのに、来年が楽しみになってます。

    天神祭の船渡御!

    • 2013.07.25 Thursday
    • 23:01
     

    天神祭の船渡御〜!
    以前、ホテルに集合した乗り込む前のお客さんに注意事項などをお伝えするという仕事をしたことがあるんだけど…、
    乗船しての司会は初めて〜。

    ワクワクしながらも、暑くって…。



    とりあえず!
    乗ってすぐに注意事項をお伝えしています。

    毎年、数人が川に落ちるそうです…。
    橋でケガをする人もいらっしゃるそうです。



    左の男性は今回お世話になった藤原さん!そして、ウチのみっちゃん(マネージャー)
    私たちもお客様と同様、お席と豪華弁当を興行主の菅野会長のご配慮で用意していただきました〜!
    ありがとうございました!



    途中、通称・銀橋ではこのように全員姿勢を低くしないと危険なんです。

    帰りの時間、満潮だったそうで…立っていたら頭打ちます!!



    そして〜奉納花火!

    大川の水面から見る花火!これに憧れていました!!

    真上に花火が上がって…すごい迫力でした。
    すごい明るいのが写真でもわかりますよね〜。
    眩しいくらいでした。

    …花火の燃えカス、灰が降って来るのにも驚きました。
    (1度、目に入って…痛くてビックリしました…)



    最後は…とにかく皆さんと盛り上がる!

    長柄ばやし保存会のみなさんのお囃子にのせられ大勢のお客さんが踊ってました。
    ってことで、私も踊ったりなんかして〜(笑)

    「狐」と「龍」の踊り、ゆっくりしたテンポからアップテンポまで〜優雅で激しい舞でした!

    長柄ばやし保存会の筒井会長、佐々木副会長、ありがとうございました。


    今回はとてもいい経験をさせていただきました。
    大変お世話になり、ありがとうございました。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    現在の出演番組

    ☆毎週火曜 KBS京都ラジオ「おつかれさん」18時〜 ☆毎週日曜 MBSラジオ「若者よだまされるな」9時15分〜☆隔週月〜金「コレキメ」10時54分〜

    ↓お越しください!

    ☆「美活」MC12月8日@ウェスティンホテル大阪  ☆「100人のクリスマスパーティー」MC12月14日@京都(詳細後日) ☆「Best Hit Medley」MC12月21日@ホテル阪神 

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM