
  • 2014.03.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    天神祭の船渡御!

    • 2013.07.25 Thursday
    • 23:01
     

    天神祭の船渡御〜!
    以前、ホテルに集合した乗り込む前のお客さんに注意事項などをお伝えするという仕事をしたことがあるんだけど…、
    乗船しての司会は初めて〜。

    ワクワクしながらも、暑くって…。



    とりあえず!
    乗ってすぐに注意事項をお伝えしています。

    毎年、数人が川に落ちるそうです…。
    橋でケガをする人もいらっしゃるそうです。



    左の男性は今回お世話になった藤原さん!そして、ウチのみっちゃん(マネージャー)
    私たちもお客様と同様、お席と豪華弁当を興行主の菅野会長のご配慮で用意していただきました〜!
    ありがとうございました!



    途中、通称・銀橋ではこのように全員姿勢を低くしないと危険なんです。

    帰りの時間、満潮だったそうで…立っていたら頭打ちます!!



    そして〜奉納花火!

    大川の水面から見る花火!これに憧れていました!!

    真上に花火が上がって…すごい迫力でした。
    すごい明るいのが写真でもわかりますよね〜。
    眩しいくらいでした。

    …花火の燃えカス、灰が降って来るのにも驚きました。
    (1度、目に入って…痛くてビックリしました…)



    最後は…とにかく皆さんと盛り上がる!

    長柄ばやし保存会のみなさんのお囃子にのせられ大勢のお客さんが踊ってました。
    ってことで、私も踊ったりなんかして〜(笑)

    「狐」と「龍」の踊り、ゆっくりしたテンポからアップテンポまで〜優雅で激しい舞でした!

    長柄ばやし保存会の筒井会長、佐々木副会長、ありがとうございました。


    今回はとてもいい経験をさせていただきました。
    大変お世話になり、ありがとうございました。



    • 2014.03.04 Tuesday
    • 23:01
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      現在の出演番組

      ☆毎週火曜 KBS京都ラジオ「おつかれさん」18時〜 ☆毎週日曜 MBSラジオ「若者よだまされるな」9時15分〜☆隔週月〜金「コレキメ」10時54分〜

      ↓お越しください!

      ☆「美活」MC12月8日@ウェスティンホテル大阪  ☆「100人のクリスマスパーティー」MC12月14日@京都(詳細後日) ☆「Best Hit Medley」MC12月21日@ホテル阪神 

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM