
  • 2014.03.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    佐野元春さんのライブ!

    • 2013.05.26 Sunday
    • 23:06
     DSC_1879.JPG

    新しくなったフェスティバルホール!!

    佐野元春さんのライブに行って来ました〜☆

    コンサートへ向かうための大階段〜赤じゅうたんでステキね(*^_^*)


    DSC_1885.JPG

    楽しかった〜!!

    実は、私は「おひとりさま参戦」のつもりだったので自分でローソンチケットでチケットを購入したの。

    忘れていました。高校の時の友達が「佐野元春ファンクラブの会員」だったってことを!!

    連絡したら、京都から3人で参戦するって言うからライブの前後はご一緒してもらいました。

    (私は2階席…3人は1階のボックス席!!!)


    ライブ中、いろんな事を感じた。

    もちろん、佐野元春さんは最高のパフォーマンスを披露してくれ、

    開場中が一つになって熱かったよ〜!!!!!

    80年代の曲も多くって… 私の青春、どストライク〜!!

    懐かしいヒト…思い出にゆっくりと浸ることが出来ました…。

    ちょっと泣けたりして…おひとり参戦でヨカッタのかもね(笑)

    佐野元春さん、ありがとう!!





    迷惑かけた!

    • 2013.04.21 Sunday
    • 23:44
     IMG_20130422_1.png

    思い込みってダメですね。

    ちゃんと確認しないと!!

    まだまだ大阪の地理がわかってないことを認識。

    反省しています。

    クリスマスパーティ♪

    • 2012.12.08 Saturday
    • 23:56
    IMG_20121208_1.png
    140人のパーティー♪

    いいね〜 クリスマス!!

    DSC_1304.JPG

    ジャズボーカリストの清水ひろみさん&主催の中島さん(ナカジー)と♪

    高校の友達も2人参加してくれて〜

    ホントに楽しい夜だった♪

    ありがとう!!

    大健康チャリティーウォーク♪

    • 2012.11.18 Sunday
    • 21:30
    DSC_1234.JPG

    歩くのにピッタリの季節!ウオーキング日和でした!!

    スポーツ報知さんと吉本興業創業100周年記念のコラボレーションで開催。

    10kmと 15kmのコースがあり、私は10kmに参加しました♪DSC_1233.JPG

    今回は、工藤一彦さんと一緒に歩かせてもらったり…
    もちろん、一般の参加者のみなさんとおしゃべりしながらの10km!


    歩き終わってからは、楽しいイベントも〜♪

    私はチャリティーオークションと大抽選会を担当したよん。

    終わってから、記念撮影!

    DSC_1236.JPG

    宮川花子さん NMB48の3期生・黒川葉月ちゃん 室加奈子ちゃん MCの清老寛子ちゃん

    花子さんのサービス精神にスタッフもビックリ!ものすごい盛り上げてくれはった〜♪

    NMB48の2人〜カワユス!! 

    MCの清老ちゃんもカワユス!!!
    ↑ イベント中、ゲストウオーカー紹介時に「かわいい!和泉夏子さん」って言ってくれたし、お礼(笑)


    参加者の募集!!!

    • 2012.11.16 Friday
    • 13:28
    DSC_1228.JPG
    18日(日)「大健康チャリティーウォーク」に今年も参加します!
    お知らせするのが遅れましたが…
    一緒に10キロ歩きませんか?

    大阪の扇町公園をスタートして、
    大阪城公園音楽堂ゴール!

    ゴール後は楽しいイベントもあるよ。
    チャリティーオークション、抽選会〜(^з^)/

    歩いてみようと思う方は、
    扇町公園に8時30分くらいに集まってね!!

    宝塚サマーフェスタ

    • 2012.08.20 Monday
    • 23:10
     
    12時半に宝塚到着!

    楽屋にて30分ほど仮眠してしまう(笑)

    自分の着替えを済ませ、
    14時から私のアシスタントをしてくれる関西学院大学放送部の女子2人の浴衣を着つける。

    15時からステージ横の本部テントで打ち合わせ!

    16時「宝塚サマーフェスタ」スタート♪

    IMG_20120822_6.png

    1部は宝塚市民のステージ発表!
    中学校のコーラスや吹奏楽、ダンスチームのみなさん、チアーリーディング…
    様々な演技をご披露いただきました。

    2部は写真の奥に写っている櫓にて「安倉音頭」〜「新宝塚音頭」〜「河内音頭」と総踊り!

    ご覧の通り…宝塚市の末広公園、広いこの公園に大勢の市民が集まりました〜☆

    芝生なのでゴザを敷いて、お弁当を食べたりリラックスしたいい雰囲気だったよ♪


    2部では、音頭を紹介した後は「練習会」に参加した成果を発表!⇒「踊り」に興じました!!

    前夜も踊って疲れているかと思ったけど、あがりゃんせでマッサージしてもらったからか、

    雄琴温泉(美人の湯)がよかったのか全く問題なく踊り通せました(笑)


    22時くらいに終わって、急いで車に乗り込む!

    眠たくなりそうだったから…ね。

    無事に23時には帰宅。お風呂に入って、ゆ〜っくりと休みました♪

    楽しい一日でした。ありがとうございました!!

    出逢いがいっぱいだった夜♪

    • 2012.07.11 Wednesday
    • 23:20
    友人からの誘いで、美容系のお店がオープンするとのことで、

    早百合ちゃんとパーティーに出席してきました♪

    「美」に関しては貪欲な私、興味深々で〜(笑)

    しかも、美女がいっぱい!男性もファッショナブルな美男が☆

    その中でも、ひと際輝いていたのは… ミュージシャンのDAIKI君!
    DSC_0750_1.png 

    ちょっとシャイな雰囲気で、かっこいい!!http://ameblo.jp/kamisakidaiki/

    で〜、パーティーの盛り上げは…

    マジシャンの「ムッシュ・ピエール」さん!!

    以前、新地のマジックバーに行って感動したんだよね。

    それで、せっかくのチャンスなので最前列で「ガン見」しました(笑)

    もちろん、カードを引いてくれる方〜?に大きな声で「はい!」とお返事して選んでもらいました!


    お客のみなさんに、カードを見せてます!
    IMG_4043_2.png 


    IMG_5838_1.png 
    IMG_4238_1.png 


    最初に「ダイヤの4」と間違ったと見せかけて…

    「スペードの3」を当てる!

    ありがちなんだけど、目の前で見ると鳥肌もんで☆

    一緒に「トレビア〜ン♪」と盛り上がっちゃいました(笑)

    この後、このパーティーに連れてくれた仲間とご飯を食べに〜。

    みんな、お腹が減っていたようで…早百合ちゃんも含め「TKG」を注文!

    「TKG」って知ってる??

    私、知らんかってんけど「玉子かけご飯」やねんて… それって???

    美味しかったけどな!TKG!!おかわりしたけどね…TKG!

    1342074912330.jpg 
    ☆笑顔をあげる 雄だいにんぐ お店のマネージャー雄大さん&早百合ちゃんと♪

    楽しい夜でした〜♪

    さまざまな人生…

    • 2012.03.18 Sunday
    • 20:47
    松永さんのお店.png

    昨夜の同窓会、記念品です!

    同窓生!お友達のお店だよ〜是非ご利用ください☆

    京都のJR二条駅構内にあるかわいいお花屋さん「BOOM」⇒ http://www.boom2009.com/



    昨夜のことを思い出しながら、ぼや〜っと過ごした日曜。

    持病の腰痛がひどくなったのでいつものマッサージへ。

    「何があったんですか〜筋肉が硬直してます。お手上げです…」って言いながらも、

    90分のマッサージ、終わったら、ちゃんとほぐれてるじゃない!ありがとう。

    「心配です。お願いですから、ストレッチしてくださいよ!」と優しく頼まれ…帰宅。


    そう〜

    昨夜、同窓会でね、

    中学3年の時に片思いだった男子が来てたのね。

    すっごい喋りたかったんだけど、

    結局、ひとことも話せなかった〜。  

    同窓会の終わりごろ、私、受付して司会したから、

    「おつかれさん!」ってねぎらいの言葉を彼が掛けてくれたのよ〜!

    なのに何も言えずに…無視してしまいました(爆)

    (これで、私の身体は硬直し、腰痛が出たのか??)

    「無視」する??そうなのよ。あたしゃ…アカンタレなのさ。

    中学3年の時に戻ってしまった瞬間でした。



    あとね〜

    女子がね〜おもしろかったよ。

    なんで、今どうしてるかって話になったら「私の子供はもう○○歳やねん!」って…

    何人か大きな子供のいるヒトが言ったのよね。もう成人してる子供がいるってね。

    「大きい子がいるんや〜」ってそれ以上は何も話が広がらない。

    どういう返事をすればよかったのかな?

    「そんな風に見えないね〜」って言うべき?でも同い年やし(笑)

    それと…

    当時から可愛いヒトは、かわいいままだね!

    ヤンキーだったヒトは、色気のある大人になってはったわ!

    個性的なヒトはわかりやすい。

    地味なヒトは…

    クラス毎にステージで名前を言う時…「当時から目立たなかった○○です!」とか言うヒトがいはって、

    そういうことを言えるようになってはるのが嬉しかった!

    目立たないことを自虐的だけど、おもしろく出来るのって、大人ね。ステキ!


    司会者の特権で、「男子は自己紹介の時に、独身のヒトはそう言ってください」と申し上げたら、

    結構、独身が多かった…(笑)
     
    気を使って、男子だけにお願いしたのに、女子も「独身で〜す」って言うヒトも…多かった(爆)

    「仲間、多いやん!!」と、楽しい雰囲気の中、ちょけて大笑いしていた私に…

    担任だった川北先生(恐い体育の先生だった)が、私を呼んで耳元でこう言いました。

    「ここではお前の相手は見つからない!結婚しようとか考えるな!」と助言?!

    「どういう意味ですか?先生!!」

    70歳を超え、大病も経験した先生、「結婚とは?」と考えることがあるらしく、

    結婚しない人生を選んだらどうだっただろうと考えてしまうって〜!

    誰かに人生をゆだねるよりも、自立した人生を選んで欲しいと言われちゃいましたよ。

    あら?

    「落ち着きなさい!結婚しなさい!」とか言われるのかと思ったわ(汗)


    あ〜楽しかった。

    次の10年後の同窓会… ちゃんとみんな集まるのかな?

    とにかく、健康第一でがんばりましょ〜♪



















     

    大相撲観戦♪

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 23:01
    2年ぶりの大阪場所です♪(昨年は大阪場所が開催されなかったもんね…)


    まずは…驚きました!!

    大阪府立体育館に入ってすぐの賜杯が展示してある前で、
    貴乃花親方がファンサービスをしてはりました♪

    毎日!2時から3時くらいまで握手や写真撮影に応えてはるんやって!
    すごいんです…袴姿で、ずっと大勢のファンにニコニコと話をしてはるねん!

    感動しながらも、せっかくなので、ちょっとご挨拶をさせてもらおうと思ったら…

    「あ〜菊水丸さんの番組で!!」と、覚えてくださっているご様子。

    20120314_150515.jpg

    私まで写真を撮っていただくことになりました(汗)恐縮でございます…。
    「御一人なんですか?お席、わりますか?ご案内しましょうか?」って…丁寧すぎます、親方!!
    ありがとうございます。

    それから…

    館内を見て回る〜♪ 観る体制を整える〜♪

    そしたら…
    「夏子さん!!」と聞き覚えのある男性の声が…

    そう!元・北桜関〜現・小野川親方じゃ〜ありませんか!!

    「さっきトイレに行ったでしょ〜夏子さんかな?って思ってたんですよ〜」って(笑)
    あら…ちょっと恥ずかしいですわ〜!!

    北さんは、本当にフレンドリーで〜 親しくしていただいてます。
    ありがとうございます。

    北さんのお知り合いに写真を撮ってもらいました↓

    20120314_150623.jpg

    「いつも番付表を送ってもらって、ありがとうございます」と…言い忘れて、雑談に興じる(苦笑)

    北さん、キレイにダイエットしてはる〜!スッキリしてはるわ。
    そして、相変わらず笑顔がステキです☆

    お時間があれば場所後にまた大阪で集まりましょ〜という話も♪
    奥さまに会いたいな〜!!!!!

    そして、会場に入る。

    15時くらいだったので十両の取り組み、中ほど。

    以前、和歌山で旭天鵬関とのトークショーをした際、
    付き人だった男の子(当時はそう思った…)が、土俵に上がってはった。
    十両に上がらはったんや〜!旭日松関!

    楽屋が、旭天鵬関と彼と私の3人一緒で、1時間くらい待ち時間があったから、
    いろいろ、雑談したので顔は覚えてる。
    ホント、びっくり。これから応援しよ〜っと!

    ちなみに、トークショー前、楽屋で打ち合わせをしながら…「旭日松関」が撮ってくれた、
    旭天鵬関との写真がありました↓
    (2010年5月)

    2年前なのに、なんか私、これ若いよね〜。前髪切ろうかな…。



    「砂かぶり」溜席で観戦させてもらう!ありがとうございます!
    土俵から3列目の溜まり席…迫力満点です!!
    骨と骨がぶつかる鈍い音は、私を興奮させます。

    『幕内土俵入り〜』

    私の好きなのはコレ!



    20120314_235732.jpg

    後姿ステキ!おしりも好き(笑)
    動きも好き!化粧回しを両手で「ピッ!」って持ち上げるとことか…かわいい♪

    私は「大きい男性」が好き〜後姿に惚れることもあります☆

    それで〜

    一人で盛り上がってたら、途中でデジカメのシャッター音がやたらするから振り返ると…
    私の後の席に平川ちゃんが座ってました!(MBSラジオ「さてとこ」時代のADちゃん)

    平川ちゃん、前に座っている私の後ろ姿を見て、
    「力士の彼女かな?」って思ってたらしい…(爆)

    菊水丸さんのチケットなので近くの席なのは当然だよね〜。

    なので、途中からは、どの力士がカッコいいとか、肌がキレイとかスタイルがいいとか言いながら、
    更に盛り上がりました♪

    20120314_190736.jpg

    観戦後、MBSへ仕事で戻らなくてはならない平川ちゃんを誘い、ラーメンを食べて帰りました!

    やっぱり生で観戦するのって楽しいな〜。また来たいな〜!!

    明日からはテレビ桟敷で楽しみます(笑)

    モーニングコーヒー♪

    • 2012.03.05 Monday
    • 10:19
    DSC_0284.JPG
    両親と近所の喫茶店でモーニングセットを食する♪

    時間の流れがゆっくりです…


    喫茶店のトーストは美味しいなぁ〜♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    現在の出演番組

    ☆毎週火曜 KBS京都ラジオ「おつかれさん」18時〜 ☆毎週日曜 MBSラジオ「若者よだまされるな」9時15分〜☆隔週月〜金「コレキメ」10時54分〜

    ↓お越しください!

    ☆「美活」MC12月8日@ウェスティンホテル大阪  ☆「100人のクリスマスパーティー」MC12月14日@京都(詳細後日) ☆「Best Hit Medley」MC12月21日@ホテル阪神 

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM