
  • 2014.03.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日も頑張ったし〜

    • 2012.11.14 Wednesday
    • 23:53
    DSC_1215.JPG
    女友達3人で…ストレス発散!!
    それぞれが別の日に同じように感じていたことがあって大笑い!!
    ストレスも共有すると「ネタ」になるから不思議。
    いいビールでした(笑)
     

    名古屋の「ひつまぶし」

    • 2012.11.10 Saturday
    • 23:04
     IMG_20121112_2.png

    名古屋でランチ〜!

    「ひつまぶし」をいただきました。

    DSC_1210.JPG

    豪華よね〜 りっぱな鰻だわ〜

    この「ひつまぶし」をいただくまでに1時間待ちだったのよ!

    でも、まあ〜 待った価値はある美味しさでしたわ。

    あ〜

    でも、しばらくは鰻はもういいかしらね。お腹いっぱいになりました。

    美味しいモノをいただき、幸せな気持ちになりました。

    新しくなった阪急うめだ本店

    • 2012.11.05 Monday
    • 17:32
     DSC_1158.JPG

    時間が空いたので先日視察に行ってみました(笑)

    まず、何がええかって〜エスカレーターがええやん!!
    梅田のヨドバシカメラのエスカレーターと同じで4本が稼働してるねん。

    えっと…2本のエスカレーターだったら、
    上の階に行こうと思ったのに、
    「あっ。下りエスカレーターやった…」って事あるよね。
    それが無くなる。
    まっそれだけなんやけど、豪華な感じがした!

    で、9階から12階までの吹き抜け〜♪(写真!)

    広々として、この階段で休憩出来る!解放感があって、なんかええ感じやったよ。

    モニターに映る「大阪フィル」の指揮が出来るイベントしてはった。
    リズムにあってなかったら音がずれたり、指揮棒を止めると音が鳴らなくなるの!!
    チャレンジしてるお客さん(子供OK)も一生懸命で見ていておもしろかった(笑)

    そして、私の大好きな「ハッピーターン」がお洒落に変身しているとテレビで見たので行ってみた〜

    DSC_1179.JPG

    すごい事になってる!!

    「ハッピーターンズ」って和洋様々なフレーバーで新しい美味しさになってるって〜。

    メープル・木苺・カマンベール・抹茶・和三盆・黒糖・紫芋…

    どんな味なん?????

    …と、購入したかったんだけど「現在は…2時間待ちです!」って笑顔の販売員さん。

    こんなにハッピーターンが好きなのに諦めていいのか葛藤はありましたが、
    「また今度にします…」って帰って来ました。

    実は、最近、私らしくないほど忙しくしています。

    忙しいのはよくないですね。

    「忙」心を亡くしてしまう… 

    いつも気を付けているんですが、今週はいろいろ詰め込んでしまいました。

    来週は、ちゃんと自分を〜自分の時間を大事にする一週間にします!!

    そうそう、本日「インフルエンザ予防接種」行ってきたよ〜

    毎年受けてる人!そろそろ行っときよしや〜!

    20年前を思い出す〜ハヤシライス

    • 2012.11.04 Sunday
    • 23:46
     DSC_1181.JPG

    20年前、ECC外語学院の河原町校で勤務していたんだけど、
    その時の事を思い出したの〜♪

    ECC河原町校は、四条河原町を少し上がった東側、イシズミビルの3階だったんだけど、
    当時、お昼の休憩時間に「ショッピング」がしたくて、
    お昼ご飯を高島屋の地下にある「SanMarco」カウンターだけのカレー屋さんの「ハヤシライス」で済ますことがよくあった。
    もちろん美味しくって好きだったんだけど、それよりも目の前でご飯をよそって、
    ハヤシソースをかけて、「はい!どうぞ!」ってすぐに出してくれるのがお気に入りだった(笑)

    だいたい店に居る時間は…10分以内だったよ!
    それで、阪急百貨店に買い物に行くことが多かった。


    今年の春から、四条河原町の高島屋近くの「着物の着付けレンタル」のお店に、
    週1回くらい行ってるんだけど「SanMarco」が今もあるのを知らなくて…

    今日もお店は忙しくって〜
    デパ地下で何か買って帰ろうとウロウロしていて、偶然見つけたの。
    嬉しくなって〜、その場で食べちゃいました♪

    相変わらず、早い!「はい!どうぞ!」

    梅田の阪急三番街南館にも「SanMarco」があって、これまで何度か行ってるんだけど、
    20年前と同じ京都の高島屋っていうのが感慨深いのでした…♪

    ゴルフ〜♪

    • 2012.11.02 Friday
    • 23:51
     IMG_20121103_1.png

    先日、ランチをご馳走になった時に「ゴルフ行こう!」って盛り上がり、
    その場で日程を決めました☆

    川西能勢口のお二方なので、近くの「愛宕原ゴルフ倶楽部」に集合!

    朝が苦手な私のために…10時からのラウンドにしてくださいました。

    それが…

    前日連絡をいただき「9時からお茶をしましょう〜」って。
    8時45分にゴルフ場に到着!
    しかし、お茶をしようと言い出した男性がお越しにならず…
    「どうされたのだろう?」と心配していたところ9時15分にお越しになる。

    私と女性で「何かあったのですか?」ってうかがうと…
    「えっ?9時30分ってメールしたでしょ」って…

    女性へのメールには…9時3分になってました(笑)
    それで、女性から私に「9時ね!」って。

    電話だったらこんなこともないのに、メールって便利だけど打ち間違いとかもあるよね。


    それで〜

    天気を心配したけど、少しパラパラ降った程度で太陽もあったし、
    いい感じでした♪
    寒くなる前にもう1回ラウンドする予定です!

    あっ。スコアーは…まあまあで(笑)

    集中力に欠けるパター。後半は体力もなくなり…丁寧に打てなかったな〜。

    でも、このお2人と一緒だったので〜笑いながらのラウンドで楽しかった!
    男性は奥さまが作ってくださったコーヒーのポットをお持ちになってて、
    私も一緒にいただいたり、女性は日本茶のポットを〜。
    ほっこりしながらカートでお喋りに興じたり!
    やっぱり、ゴルフは一緒に回る人がオモシロかったら盛り上がるよね♪
    ありがとうございました!!

    ハロウィンパーティー♪

    • 2012.10.28 Sunday
    • 22:40
    IMG_20121028_1.png

    番組でご一緒した「ビタコラ」陽田社長のご招待で、今年も参加♪

    社長、相変わらずカッコいい!!
    還暦越えてるなんて見えないでしょ!!

    仮装してない人のほうが、少ないというパーティー!
    みんな、思い思いの衣装で盛り上がってた♪

    普通の服なのが恥ずかしかったよ ┐('〜`;)┌

    昨夜、足指ぶつけた…

    • 2012.09.30 Sunday
    • 19:02
    IMG_20120930_3.png
    家族と生活してたら、
    「こんななった!!!」って言うてると思うから、
    アップします。

    母がブログ見てるから(笑)

    「昨夜、寝る前、部屋の電気消してからな、
    水飲んだりしてたら、テレビボードに足指ぶつけてしもた!
    すごい痛かったけど、そのまま寝たら、
    こんななってしもたわ!!」

    「もう、それほど痛くないけどな〜(苦笑)」

    残念な報告です…

    • 2012.09.10 Monday
    • 14:49
    IMG_20120910_1.png
    すっかりノースリーブのワンピを着る季節ではなくなったね!

    10日かかって…戻ってきました…。

    「これ以上は無理です。
    着ていただけるまでに至らなくて…すみません。」

    クリーニング店の店員さんも、
    私の表情を見て、
    丁寧に謝って…
    クリーニングのサービス券くれはった。

    以上、残念な報告でした。

    久々のゴルフの練習!

    • 2012.08.31 Friday
    • 17:19
    何にも用事がなかったから、友達を誘って久々にゴルフの練習に行ってみた…

    2年ぶりくらいかな??

    まず練習場の打席に着いて、ゴルフセットがどうなってるか恐々と開けてみた(笑)

    2本、グリップが劣化してネトネトになっていたので、

    練習場に併設されたショップで付け替えてもらう。



    とりあえず、7番アイアンから打ってみた…

    「えっ。普通に当たる…♪」10球くらい打って、半分くらい当たった。

    ドライバーに持ち替え、ヤル気満々で打席に入る。

    「やっぱりね…(涙)」

    芯に当たらないから、腕と手がビリビリして5球打ったら「ヤル気」がなくなった…。

    「もう疲れた!」と言うと、付き合って来てくれた友達も呆れ顔。(友達は見学…)

    とりあえず、グリップを直してもらうのに30分かかるから、

    もうちょっと頑張る…(汗)

    200球のカードを買ったのに、20球くらいで帰るのもね…。

    一生懸命100球打って、汗だくになって練習終了!(カード残りの100球はまた今度使うからね!)


    「ランチ食べよ〜その前に練習付き合って〜」って誘ったんだけど、

    頑張り過ぎたのか、あまりに暑かったからか、私、食欲がなくて「冷麺」を食べることに。

    私は右の生ハムとフルーツトマトの冷麺。

    友人は豚しゃぶがのった辛そうなのを食べてはった。

    何から何まで付き合ってくれる友達に感謝(笑)

    この時点で…「明日は筋肉痛だわ」と覚悟をしていました。

    (翌日!ベッドから起き上がれないくらい全身筋肉痛でした…)

     IMG_20120903_5.png

    白ワンピに赤ワインが!

    • 2012.08.27 Monday
    • 17:22
     20120827_170700.jpg

    「あ〜!ごめんなさい!!」

    と、隣の席の男性が赤ワインのグラスを倒し、私にかかりました…。

    昨夜の出来事です。

    「夏の白ワンピ」 

    このワンピース、試着で気に入ったんだけどちょっと大きく、合うサイズがなかったので、

    お店に「お直し」に出して… この夏もよく着ていました。

    形あるものはいつか壊れるし、白は汚れる(笑) 仕方ないことです!

    「白ワンピに赤ワイン」

    祈る思いで、今朝、一番にクリーニング店に持って行きました。

    「スーパーシミ抜き」という一番よく頑張ってくれるという「シミ抜き」に出しました。

    後は… 日頃の行いを信じて…祈るのみです(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    現在の出演番組

    ☆毎週火曜 KBS京都ラジオ「おつかれさん」18時〜 ☆毎週日曜 MBSラジオ「若者よだまされるな」9時15分〜☆隔週月〜金「コレキメ」10時54分〜

    ↓お越しください!

    ☆「美活」MC12月8日@ウェスティンホテル大阪  ☆「100人のクリスマスパーティー」MC12月14日@京都(詳細後日) ☆「Best Hit Medley」MC12月21日@ホテル阪神 

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM